FC2ブログ

sunny day!!

3歳年下の主人と2005年3月生れのdoragonとの3人家族。なんてことない毎日が実はシアワセなんだってことに感謝しながら毎日を過ごしていきたいです。可愛い雑貨が大好き♪たまにハンドメイドも少し・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お泊り保育でデート

8/27.28と、ドラゴンは幼稚園のお泊り保育でした。
27日の朝にドラゴンを見送ってから、旦那クンが「今日はデートするで~!!とりあえずはモーニング行こうっ」と言ってくれたので、結婚して以来、行ったことのないモーニングを食べに行きました。

その後、旦那クンが散髪に行って、「今日は好きなところに連れて行ってあげるよ~」と言うので、クルマでないとなかなか行きにくい雑貨屋さんを2軒ハシゴしてもらいました。
いろいろと目の保養をさせてもらって、fogのリネンキッチンクロスを買って帰りました。

夕方まではおうちでのんびり過ごした後、夕方から近所の焼き肉屋さんに。
最近、ドラゴンも焼き肉大好きなので、ちょっと気が引けたのだけど、「まるまる1日夫婦だけなんて滅多にないことだから、今日は2人で思い切り楽しみたいね~ん!」という旦那クンの言葉に思い切り甘えさせてもらいました♪
04_20100828201005.jpg
旦那クンが「今日はフンパツするで~~!」と言って、特選セットを注文。
う・・・・うまいっ(この後もいろいろ追加しました)


05_20100828201003.jpg
調子に乗って「メガジョッキ」。右側のが中ジョッキです。


十分満足して良い加減に酔いも回ってきたのだけど、どうしても、ドラゴンが生まれる前に良く行っていた焼き鳥屋さんのムネ肉のたたきが食べたくなり、行きました~

季節柄?たたきじゃなくて蒸し鶏になっていたのがちょいザンネン。
マスターと旦那クンが話しているのを横で聞きながら、懐かしい気分に浸っていたのもつかの間、

ん・・・・・?  なんか気持ち悪い・・・・かも・・・・

カウンターに座っているのも辛くなってきたので、仕方なく帰ることにしました。

家に帰ってからはしばらく動くこともできず。

やっぱり、いくらおいしいと思っても、腹8分目にしとかなアカンな~と実感したのでした。

だけど、今日1日、思い切り楽しませてくれた旦那クンに感謝感謝!!
スポンサーサイト
  1. 2010/08/28(土) 20:04:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひたすらでんしゃ・・・・

先日実家に帰った際に、じいじとドラゴンが以前からあるお約束をしていたので、今日それを実行するとのこと。



それは「何にも用事はないけど実家最寄駅から大和西大寺駅まで近鉄電車に乗ってそのまま帰ってくる」というお約束。(電車に乗ることだけが目的)



で、夏バテでグダグダのばあばも引き連れて、実家でのんびり昼寝でもするか~と思っていた私も連れられて、ひたすら近鉄電車に乗ってきました。


大和西大寺駅に着いたら、ランチでもして最寄駅まで帰る予定だったのですが、西大寺に着いた途端、なんだか物足りないドラゴンが(それでも30分は電車に乗った)橿原神宮前まで乗りたいというので、そっち方面に行く電車に乗ったのですが、各駅停車に乗ったらあまりにも遠いので、途中でギブアップして(私が)大和八木駅で下車。


西大寺だか八木だか忘れたけど、とりあえず「せんとくん」と記念撮影しました。

01_20100818184600.jpg


帰りは行きと違うルートで帰りたい、しかも急行ならあっと言う間に帰れるのに、わざわざ準急に乗りたいと、思わず「わがままがすぎるんじゃ~~!!はよ帰りたいわい!!」と怒鳴り散らしたくなる気持ちをぐっとこらえ、普通に帰れる時間の倍ほどの時間をかけてようやく実家に辿り着いたときにはもうヘロヘロ。
満足していたのはドラゴンただ一人。

約束を果たしたじいじもぐったり。

ま、夏休み、旅行とか連れて行けなかったから、これで満足してくれるならいっか~~
  1. 2010/08/18(水) 19:11:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいケド・・・・^^;

最近、本当に暑い毎日ですね。

外に出ると焼けつくような暑さにすっかりやられてしまっています。


この暑さで、我が家の冷凍庫に欠かさず入っているモノ。


「ガリガリ君」です。


このところ毎日のように食べております。

で、タイトルにある「嬉しいケド・・・」の意味なんですが

この1週間で何と2回もアタリが出たんです。

画像 018

なんだかとってもジミ~な写真ですけど(笑)

あ、私、今年ほどガリガリ君のお世話になったことはないので、今までアタリ棒を手にしたことはないです。

一回目のアタリが出た前日、テレビでガリガリ君の製造工場に密着!みたいな番組をやっていて、アタリ棒に関しては、製品とは別の工場で、ものすご~~く秘密裏に作られているというのを拝見しました。(何でも、そこで働いてることは身内にも秘密だとか・・・ホンマにぃ??って感じですけど)

だいたい50本に1本の割合でアタリが含まれているそうです。

嬉しいのはウレシイ。

だけど・・・・

こんなことに運を使ってしまってよいのだろうか?もっと嬉しさバクハツ~!みたいなことに運を使いたかったって思うと、素直に喜ぶ気にもなれず。

ま、ささやかな喜びってことで良しとしましょう♪

  1. 2010/08/04(水) 19:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。