sunny day!!

3歳年下の主人と2005年3月生れのdoragonとの3人家族。なんてことない毎日が実はシアワセなんだってことに感謝しながら毎日を過ごしていきたいです。可愛い雑貨が大好き♪たまにハンドメイドも少し・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスまではおあずけです

「売り切れちゃうから早く買って~~!」

「でも開けるのはクリスマスイヴまでアカンねんで!」

「やくそくするからさっ^^」


・・・ドラゴンと私のこんなやりとりの後に、やってきたモノ。(あ、お金の出所は旦那母です)

画像 160

Nゲージの阪急6300系。
鉄道模型にハマりにハマっているドラゴン。
今まではBトレインショーティだったので、値段もまぁ、カワイイものでしたが、とうとう、Nゲージに手を出してしまうとは。。。。
しかもこれ、中間車両なので、基本車両がないと中途半端な感じ。
基本セットも手に入れるつもりのようです。(誰にお願いするのやら・・・・)

その辺にしまっておいたら、勝手に取り出して開けようとしたので、旦那クンがカーテンレールの上に上げてしまいました。
クリスマスイヴまでは眺めているだけです。
  1. 2011/12/12(月) 11:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ほとんど1年近くのご無沙汰です

そういや長いことブログほったらかし~と思って、久々に自分のブログ見てみたら、大方一年経ってました・・・

この一年、ドラゴンが小学生になり、新しい環境の中でいろいろ悩み、楽しみ、泣き、笑い・・・
あぁ、旦那くんが起業しました。(7月にね)

落ち着きませんが、まぁ、食っていけないようなことにはしないだろうと信じてついていくしかない、そんな感じです。

先月、そして今日、nidさんでリースのレッスンがありました。

う~~~ん・・・・どうもバランス感覚が悪いのか、なんなのか、他のみなさんのように上手くできない(^_^;)
前回は帰宅後、もっかいばらしてやりなおしたし、今回も最後バランスが悪くて、hanaちゃんに助けてもらったし。
みなさん、楽しくお話しながらほのぼの~と作っているのだけど、私はとにかく必死。無言。このときばかりはリースのことしか考えてません(^_^;)
下手ながらも出来ると嬉しくて、帰ってすぐにリビングに飾りました。

画像 159


画像 161
  1. 2011/12/01(木) 19:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お正月のアレンジ

今年最後のnidさんのアレンジレッスン。
冬休み中ということもあり、今回はお花だけ引き取らせていただき、自宅で作ることにしました。

引き取りの際、ケータイもデジカメも忘れていまい、お手本は頭の中に記憶して帰ってすぐに作製に取り掛かったものの、う~~~ん。
い・か・に!
いつもお手本に頼っているか痛感しました。

で、出来上がり。
いつものごとく、写真がド下手なので色が暗くなっていますが、本当はもっと鮮やかです。

画像 049


ドラゴンが、残った後の茎やら葉っぱを紙コップに挿して遊んでいました。

画像 048

出来上がったものは義実家にプレゼントしたので寂しがってドラゴンが、おうち用に、と作ってくれました。


お世話になった方々今年もどうもありがとうございました。
来年はいよいよドラゴン1年生。どんなことが待っているのやら・・・
とにかく大きな病気やケガ無く、笑って過ごせる日が一日でも多かったら良いな~

  1. 2010/12/29(水) 17:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

がんばりました!!

月に一度のお楽しみ、nidさんのアレンジ教室に行ってきました。

今回はリース作り。以前に一度だけ作ったことがあるのですが、その時はグルーガンを使って土台にくっつけていく方法で、今回はワイヤーで巻きつけて固定していく方法。
花材がドライになっても緩んで落ちてこないようにしっかり巻きつけて、巻きつけて・・・・
いつもそうなんだけど、今回は更にみなさん無言で、夢中になってグルグルしてました。

で、できあがったのがこちら。


画像 047

上の方にもう少しボリュームがあってもよかったな~と今写真を見て思いました^^;

いやはや、夢中になることの気持ちよさ、そして、出来上がったときの達成感。こんな場を作ってくれたhanaちゃんには感謝でいっぱいです。ありがとう!!

ちなみに、最近ちょこっと作ったもの。

画像 046


寒くなってくるとやっぱり毛糸とかぎ針に手が行ってしまいます。


  1. 2010/12/03(金) 13:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きんてつ鉄道まつり

先日、近鉄五位堂検修車庫で行われた「きんてつ鉄道まつり」に行ってきました。
近鉄と南海と阪急が好きなドラゴン。南海と阪急の電車まつりには行けなかったので、これはずっと楽しみにしていました。

逕サ蜒・036_convert_20101117172920

車庫に止まっている電車達をすぐそばで見ることができて、ドラゴンは大コーフン。
逕サ蜒・035_convert_20101117173305

いろんな催しがあったのですが、ドラゴンが真っ先に目をつけたのがこれ。
逕サ蜒・030_convert_20101117173622

逕サ蜒・028_convert_20101117173731
行先案内板?を操作しています。

そして最後はやっぱりこれでしょ~
逕サ蜒・027_convert_20101117174015

みんな「ハイ、チーズ!」って感じで笑顔でポーズ決めてましたが、ドラゴンにとって駅長さんのコスチュームを着る、という行為はとても厳粛なものなのでしょうか、かなり神妙な面持ちでした。

しかしまぁ、電車好きな人、子供大人にかかわらず本当に多いのですね~~~




続きを読む
  1. 2010/11/17(水) 17:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
